ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

10/11 +33006円 久しぶりの3万超えだけど、大喜びはできません( *`ω´)

今日は、+33006円です。久しぶりの投稿&3万円勝ちです。

利確キャプチャーを見ればわかる通り、三井松島の現物利確が大きな勝因。あとはSansanを利確&損切りした結果、なんとか3万到達!!

先月が56万円近くのマイナスとなり、10月は結果を出したいのですが、着実に利益が取れる銘柄は利確して行こうと思っています。

本日の日経

さて、今日の日経は、、、先週上昇からの窓を開けて下落となっており、まだまだ下落しそうな予感がしますね。よってショート狙いで攻めたいところであります。後場寄りにSansanショートポジを少し仕込んでおきました。

Sansan今日のチャートだけ見ると、売り買いが拮抗している綺麗な十字線です。上昇する確率もありそうですが、日経のローソク足が窓開けて大陰線であることと、Sansanのチャートで移動平均線と本日のローソク足の位置からして、まだ下がる確率が高いと判断しました。今日は1305〜1302円付近で300株ショートで買いました。明日は反発することも想定して少なめに購入。明日、下放れタスキとかになったら、面白そうだなと思っています。

本日の評価損益額

ふぅ。相変わらず含み損が減らないです。セルシスという僕の中でイチオシの株が5%以上下がっていたので、お買い得だと思い500株(42.3万円:846円/株)ほど購入したら、798円(-10.74%)まで下がってしまいました。もう遠い目で見るしか無いですよね〜。少し気長に保有しておきます。

そして、現在保有している銘柄で一番注目しているのが、やはりコチラ!

三井松島です。今日は、地合いが悪いなか健闘していました!

+5円ですが、プラスです!凄い!!ぶっちゃけこの後、三井松島はどうなっちゃうのか?超心配ですけど、とりあえず信じて1ヶ月後の11/11決算まで持ち続けようと思います。

現時点で損切りしたいと思う銘柄は、ありません。明日も下落基調は変わりないと思うので、ショートポジ戦略で突き進みたいと思っています。

今週は、なんとかしてあと7万円ほど勝ちたいと思っておりますので、がんばります!(´・ω・`)