ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

6/8 +44,457円 久しぶりの利確。川崎汽船はまだまだ下降気♪

今日は、+44,457円でした!久しぶりの利確です。

先週末に空売り仕込んでいた川崎汽船ですが、今日はようやくしっかり下がってくれました。昨日・一昨日と売り買いが交錯し、なかなかきちんと下がらなかったのですが、ようやく今日綺麗に陰線を作ってくれたので、しっかり刻む利確をしました。明日も下げると大幅な利益も獲得できるかもしれませんが、まだまだ反発する可能性もあるため、ここで利益を取ることが得策だと思い、決断しました。

本日の日経

日経強いですねー。そろそろ反落するか?と予想していましたが、今日も1%上げてます。CFD26,150円ショートポジが、えらいマイナスくらっていますww

直近の5/12の底値から20営業日上昇しています。もうそろそろ下落の可能性が出てきそうです。一般的には、(よほどのことがない限り)23営業日くらいまでに下がると言われています。3/25天井圏を超えるか?それともその辺りで反落するか?ですが、反落する可能性が高いと思われます。もう少し様子見ですね。

本日の評価損益額

今日は、三井松島が5.81%も上昇したため、かなり含み益が戻りました!とても嬉しい(^ ^)3,400~3,500円あたりまで一旦上昇すると見ているので、まだまだ利確はせずに、保有しますYO

 

ということで、三井松島以外に保有銘柄がないので、川崎汽船が明日少し上昇で始まるようだったら、空売り仕込んじゃおうかなと思います。

 

ということで、また明日!