ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

11/11 +¥53,928 うわーい!金曜日勝ったー!って喜べないす;;

今日は、+¥53,928勝ちました。

もちろんカオナビ利益確定したら、そのご100円くらいあげて終わっているので、いつも通り勝っても嬉しくない的な感じではいるのですが、、、喜べない理由は、そんなことじゃないのです。ひとまず今日の日経みます。

本日の日経

昨晩のCPIの結果が予想より下回ったため、日経はなんと3%弱の上昇をしました。ものすごい上昇でしたね。

kabutan.jp

僕はロングポジションだけしか保有していませんでしたので、それはそれは期待にうずうずしてザラ場を見ていましたが、、、なんとマイナス銘柄が2つもありました。ふくおかFGと、昨日決算があったバンダイナムコHDです。ふくおかFGは、昨日のCPI結果から米国金利が下落したことを嫌気して地銀系銘柄が下がったということは連想できるのでうsが、バンダイナムコHDは、好業績・上方修正といういう好決算だったのに大幅下落しました。

kabutan.jp

織り込み済み?ほんとに?だって決算発表前から数日は、株価は下がっていたし納得いきません。決算前に上昇していたら織り込み済みということで下がるのは納得がいくのですが、どういうことでしょうか。。。現在押し目買いもしつつ600株ほど保有中ですが含み損がハンパないです。。。バンダイナムコの底力を信じて耐え抜こうと思っています。

本日の評価損益額

ということで、大幅な含み損を抱えることになりました。そんな中、本日アステリアを寄り付きで購入しました。

kabutan.jp

決算がむちゃくちゃ良かった!そして、保有している投資先会社の株も価値があると思ったし、サービス内容が非常に今後需要があると感じているため、アステリアを寄り付きで思いっきり買いました!しかし寄り付きは、昨日よりもマイナスになる時間もありかなりヒヤヒヤしましたが、とりあえずその後は上昇しました。たぶんこれから思いっきり上昇していく銘柄だと思っています。

 

さてさて、そんなこんなで今保有している銘柄に、一抹の不安があるものの、いつも本当に良いと思っている銘柄・成長すると信じている銘柄に投資をしているつもりです。しばらくは、全銘柄保持してみようと思っています。

  • ほぼ日 →海外売上が増えています。インバウンド需要も見込んで期待。
  • セルシス →唯一無二のデザインソフト。アドビを超えるメイドインジャパン
  • アステリア →決算は爆益。サービスニーズも申し分なし。
  • バンダイナムコ →日本のアニメは、ドル箱ビジネス。業績も好調。
  • ふくおかFG →福岡エリア最強銀行。
  • 川崎汽船 →(売り)テクニカル的には上昇一服かと。試し売り。

勝つ秘訣は、最安で買うことではなく、株価が上がるまで耐えることだと思っています。今月は、既に27万円ほど勝っていますし、無理やりなトレードをしなくても上記保有銘柄ならいつか(数ヶ月以内に)上昇するタイミングが来ると思っています。それまで含み損を、喜んで受け入れようと思います。

それでは、また来週、よろしくお願いします!