ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

11/1 +¥71,801 好スタートで勢い付けてイキマショーー!

今日は、+¥71,801です。先月三井松島の損切りをしたことによりマイナスとなってしまいましたので、11月は何がなんでも良い結果を出したい。

そんなタイミングで良い結果を出せました!

決算シーズンということもあり、双日三菱重工業でいい感じの利益を。バンダイナムコも数日前に購入しておき、決算後の上昇を狙おうと持っていたのですが、その前に一旦調整の下げが来そうなので、少し早めですが利確しておきました。

本日の日経

今日のローソク足みてください!ほんの少しだけ首吊り線に見えませんか?このローソク足出たらプチ怪しいです。明日以降のどこかで下落・一旦調整すると思います。よって、空売りを少しずつですが仕込んでおきました。

下落するのでは?の理由

  1. ローソク足、プチ首吊り線が発生
  2. そろそろ28,000円に近づいてきたので利益確定売りが出てきそう
  3. 下落局面での上昇ということもあり、まだ本調子ではないと考える、10月1ヶ月間上昇してきたのでそろそろ売りが強くなりそう

といったところでしょうか。。。

まだ決算発表があるので、どこまで本当に下がるか?わかりませんが、警戒しておこうと思っています。

本日の評価損益額

なんと!マイナス3.3万円となりましたーーー!やったー!

三菱重工業の場中決算の爆上がりで、しっかり利確したので本当に良かった!気になるのはふくおかフィナンシャルです。結構なマイナスになってます。マネーフォワードとSansanも含み損ですが、この辺はあまり気にしていません。たぶん来週くらいまでには下がると見ているので。

 

ということで、また明日もがんばります!