ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

11/24 +¥104,708 久しぶりの利確!スイングタームを少し変更♪

2週間ぶりの利確♪+¥104,708です。

昨日は、WC日本vsドイツ戦。日本代表は歴史的な大金星を上げてくれました!

news.yahoo.co.jp

リアルタイムでTV観戦をしていましたが、ちゃんと勝ちましたね。奇跡でも何でもなくて、本当にチーム力で勝ったように思えました。そして今朝は、この日本勝利の流れからWC銘柄が動きそうだなと思い、独占配信権を持つABEMA TVのサイバーエージェントは、寄り付きから買い気配が強かったので、寄り成りでエントリー。思った通り、勢いよく上昇したので、8%程度の上昇で1万円ほどの利益が獲れたので、欲を出さずに利確しました。その後、前場を観察していると、何やら地銀と商社株の勢いが強く、自身の保有するふくおかFGも相当な勢いで上昇していたため、利確することに。

800株ほど保有していたのですが、2,658円で400株利確して、しばらく様子をみて2,674円で残り400株を利確。その後も上昇して2,690円くらいまで上昇していたようですが、前回の天井圏でもあることから、徐々に下落して今日の終値は2,652円となったようです。まぁ売り時だったのではないか?と思いますが、地銀が人気っぽいので明日以降もまた上昇する可能性もありそうです(汗)

(けど、もう4%以上利益が獲れたので欲張らずにこれで良しとします!)

本日の日経

ここ2週間、チャートは監視していましたがトレードをあまりしていませんでした。理由としては仕事が忙しかったのと、ポジション保持が膨らんで、身動きが取れなかったためです(悲)そろそろ日経の上昇も一服しそうな予感がある気がします。

本日の評価損益額

4日前まで-75万くらい含み損があったのですが、-44万円です。ヒヤヒヤしながら日々過ごしております。どの銘柄も、成長する銘柄だと信じているので、買いポジはどれも残しつつ、次は売りで入っている川崎汽船の利確を狙いに行きたいと思っています。今日少し上げてしまい、含み損を抱えてますが、また下落すると睨んでいるので、明日あたり上昇するようなら売りを100株ほど仕込みたいなと思っています。

ということで、久しぶりの投稿となりましたが、今日の10万利益確定で、今月の目標利益+35万円は達成できました!!引き続き、欲を出さず焦らずゆっくりと利益を増やして行こうと思います。

ということで、また次回!