ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/6 +6,790(´・ω・`)

昨日の反省もあったせいか、本日はしっかりと勝ち取りました。っていうか前半負けすぎて、-6万くらいまで行ったけど、なんとか集中&冷静にトレードをして、プラス転することができた(´・ω・`)

f:id:tomomill1:20220106165347j:plain

実現損益合計 2022/01/06

 

いきなりコケたのは、レノバ

朝早くにレノバ空売り(いちにち信用)ができたので、300株を成行空売りでインしてみたら、思ったよりも上昇からスタートして、損切りしました(-1.3万円)。その後、レノバは触らず、川崎汽船に集中して取引をしました。

 

ちなみに、寄付き前の板情報を貼っときます。

f:id:tomomill1:20220106160458p:plain

寄付き前 板情報 2022/01/06

前場は少し下げたが、すぐに上昇し、10時ごろから徐々に売り気配が強くなり、後場寄付きからは、買い気配は弱くなり続け、最終的に日足チャートは、十字コマとなる。

後場からは上値が重い感じで揉み合うことが多かったですね。またこういった時は、だいたいもみ合いながら下落することが多いので、そこをチャンスと捉えて空売りを強気で行ったのが今日の勝ちポイントだと思います。

f:id:tomomill1:20220106160937p:plain

1分足チャート 2022/01/06

青枠が負けた箇所で、赤枠が勝った箇所。

今日は、前場寄付きで失敗したが、だいたい寄付きから10時30分くらいで決着をつけれるようになりたい。

 

今日も後場引け直前になって、川崎汽船空売りポジを持ちたくて仕方なかったが、我慢しました。→【後日】あまり下落せず空売りポジ持っていなくてよかった。

 

今日の反省

  • 冷静&集中して刻んで利確することで、損失を減らす。
    • まだお金に対して執着がある。トレードに勝つことを優先に考えて、細かくても良いから勝つことが大事。大勝ちはしなくて良い。

 

明日も頑張ろう。