ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/15 +45,489円最近調子良いぞ。決算スイングトレードの相性抜群♪

本日は、+45,489円でした。

f:id:tomomill1:20220215154546j:plain

最近、テクニカル分析だけでなくファンダメンタル要素(決算内容&配当利回り)を加味した上でトレードするようになってから、勝てるようになってきました。

 

今まで負け続けていたのは、あまりファンダを気にせずにテクニカルな部分だけでトレードしていたのが原因なのかもしれませんね。

 

最近グロース株が売られまくっていたので、決算があまり振るわなくてPERが高めの2社ラクスとHENNGEをターゲットに空売りでなんとか利益を伸ばしました。ラクスは、ちょっとマイナスだったけどw

 

ちなみに昨日・今日と日経は下落して27,000円台を切ってしまいました。個人的には予想していた通りのチャートとなりました。明日は、もしかしたら26,000円あたりから反発して陽線つくるかもしれないけど、まだ下落基調であることは間違いないと思います。もしかしたら25,000円台まで下落するかもしれません。

 

ということで、買いポジはあるんですが配当利回りの高い銘柄に絞って保有している感じです。

 

f:id:tomomill1:20220215155159j:plain

下落して3本目の隠線で、26,865円。だいたい4本くらいは、下落することが予想されるのと、前回の下落は26,000円まで下げたので、たぶんそこまで下げると思うんだよなぁ〜。

 

グロース株は、まだまだ買えませんねw

 

ということで、明日もがんばります!