ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/30 +6,000円 配当落日の威力を感じる1日

今日は、+6,000円とプチ利益でしたー!→昨日の大損のカバーには全くなってないけど良いの!

f:id:tomomill1:20220330151555j:plain今日は、配当落日ということで、高配当利回り銘柄や優待目的で所持している方たちがバンバン売却したのかな?高配当銘柄が、平気で3〜6%くらい下落していました。今まであまり配当落日について気にしたことがなかったので、「こんなに下落するの!?」と驚愕でしたw。今日は何にインして良いのか?わからなかったので、最近デイトレしてなかった川崎汽船をインして空売りでプチ利益を出しました。

 

本日の日経平均

f:id:tomomill1:20220330151659j:plain

やっとしっかり下がる日が来た。個人的には、先週くらいから下げを想定していて、空売りポジばっかりをもっていたので、やっと上昇が止まったのが嬉しいです。円も一時は125円まで上がりましたが、現在は、121円あたりをウロウロしています。円安基調はまだ変わらないかと思いますが、一旦はこれで日経も少し下がるのではないでしょうか?希望としては、来週前半くらいまで下げてくれると嬉しいなぁ〜。

あと今日のローソク足が高値圏での下髭陰線ということで、少し上値が重くなってきたようにも見えます。終値28,027円(-225円 0.80%)、5日MAを下回ったこともありここから下げ目線で26,000円くらいまで下がって欲しいなぁとうすーく期待しています。

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220330152425j:plain

昨日の20.4万円から17.6万円へと減りました。三井松島は、配当権利日の影響で前日比3.88%下落、ただし直近の底値圏となり下髭陰線であることから、明日から反発の可能性も期待して200株買い足しました。まぁ明日も下がったらまた買い足すかもしれないけどw

今日は日経は下がったけど、マザーズ指数は4.03%上昇。出前館ジャスダックだけど、マザーズっぽい銘柄なのか?不思議と出前館も上昇して含み損が増えました。一方、神戸物産は、前日の陽線よりも上値からスタートしましたが、引けでは前日よりも下げて大陰線となりました。良い感じで明日を迎えられます。

今夜の米国指数も興味ありますが、今のところはシナリオ通りなので保有株異常無し!という感じです。

 

ということで、また明日!