ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/7 +53,024円 やっぱりホールドなんてできないのよね。

今日は、+53,024円でした。昨日は終日外出していたのでノートレでした。

f:id:tomomill1:20220407161803j:plain

一昨日、首吊り線が多数チャートで見受けれたので、こりゃあ売りを入れてみよう。と思い切ってチャームケア・マネーフォワード・サイバーエージェントに入れてたうちの2銘柄を利確しました。本当は明日まで持っておきたかったのですが、チキン野郎の私は、利益が出ている銘柄を2日以上保持しておくことができないようですw

INPEXは、今日原油が下がっていたので、100株だけ損切りしました。

 

首吊り線は、非常に有効だということが判明しましたので、次からは玉を多めにいれることにします。

 

本日の日経

f:id:tomomill1:20220407162143j:plain

今日は大きく下げましたね。27,000円を下回りました。明日は、抵抗線である75日MAを下回るかどうか?なのですが、反発する可能性もあるため、チャームケアとマネーフォワードは、一旦利確を判断したのです。

 

ちなみに今日新規で、カオナビを空売りでイン、三井松島を100株追加しちゃいました。

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220407162509j:plain

一昨日9.2万から9.8万に。

三井松島は、少し含み損が減ったけど、INPEXは増えちゃった・・・。エネルギー上がらないかな〜。どちらもワンチャンあると思っているので、結構含み損を抱えているけど保持しようと思っています。

カオナビは、3月中旬くらいから、異常なくらい上昇(169%上昇w)しているので調整が入るんじゃないか?今日から空売りインしても問題ないだろうと判断しました。

そしてサイバーエージェントは、今日利確しても良かったのですが、売り損いました。100株だけなので、まぁもし損切りになっても良いかなという銘柄です。

 

そろそろ決算シーズンがまたやってきそうです。決算内容で売り買いをまた始めようかなと思ったりしています。

 

しかし、現状では資源高、円安・米国金利高によるリセッション懸念など、あまりポジティブニュースがない中なので、売りで取れるように研究していこうと思います。

 

ということで、また明日!