ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/5 -41,100円 転換?それともBOX圏の相場?ちょっと掴みづらいです。ハイ、、、

今日は、−41,100円でした。残念、、無念。。反省は後にして

f:id:tomomill1:20220405151531j:plain

今日は、川崎汽船デイトレで、売りでも買いでも失敗してしまいました。。。途中から、利確で刻んでゆく勝ちパターンというのがあるのですが、その流れも掴めず、とことんマイナスを掘る始末。冴えませんでした。

 

本日の日経

f:id:tomomill1:20220405151800j:plain

今日みたいな日は、本当はやらない方が良いんでしょうね。方向感が出ないため、次の日の戦略も立てづらく、色々ストレスが溜まるトレードデイでした。

寄り天で始まり、前日よりマイナスになるもプラ転して終了。ということで、明日以降どうなるのか?全くわかりませんww

 

ちなみに、そんな状況下でここ数日調子の良いマザーズ指数。そろそろマザーズ銘柄が折れる(リバる)んじゃないか?と予測して、色々銘柄を物色すると、あの首吊り線が出現している銘柄がいぱーいあるじゃないですか!!!ということで、自分の中でこの首吊り線はいけるんじゃないか?という銘柄をセレクトして小ロットでエントリーしてみましたのでご紹介します。

 

首吊り線(ぽいのも含まれる)

  1. マネーフォワード(3994)
  2. サイバーエージェント(4751)
  3. チャームケアコーポレーション(6062)

全て首吊り線のようなチャート足になっています(サイバーAだけは、引け直前で十字線になっちゃった)。明日以降、下落すると予想して売りでエントリーしています。

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220405152543j:plain

昨日まで6.1万だった三井松島HDが、8.4万円に少しだけ微増。あとは、今日ちょこちょこ買い足した玉がマイナスになったりして、9.2万円ですね。

 

明日は、用事があるので、たぶんノートレです。

では!!