ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/8 +96,125円 ロシアからの石炭輸入禁止で三井松島が急騰!!

はい!今日は、+96,125円でした!

f:id:tomomill1:20220408182240j:plain

タイトル通り、ロシアからの石炭輸入を段階的に制限するというニュースが朝から発表され昨日まで-7.4万円含み損があった三井松島HDは、急騰しました。個人的に利確ラインを設定しており2055円を抜けたら利確しようと決めていたので、2055〜2059円で利確しましたが、いつも通りどんどん上昇し終値2,076円(高値2,082円)となっていました。いつも我慢できないですよね〜。もう少し自分に余裕があれば良いんですけどね。。そして夕方になりロシアからの石炭輸入禁止のニュースが発表されました。嗚呼、月曜も上がりそうだなぁ〜。ということで、またもや利確が早すぎたかもしれないですね。

www.sankei.com

ふぅ。既にPTSは、2,123円になっていましたw

気持ちよく利確したのに、その後いつも悔しい思いをするんです。まぁ、、、良いんですよ!私のトレードは、利益を刻むことを大事にしています。株価10%UPは望んでいませんw 確実に5%UPの利益をたくさん積み上げていきます(けど悔しいw)!

また、本日は三井松島以外に、武田薬品でちょこっとデイトレしたり、サイバーエージェントを寄りで利確しました。カオナビはプチ負けです。

本日の日経

f:id:tomomill1:20220408183430j:plainう〜ん、今日はもう少し反発するかと思ったのですが、弱かったですね。下髭少し長めの陰線で終わりました。来週どうなるのでしょうか?個人的にはマザーズ指数が気になっています。

f:id:tomomill1:20220408183853j:plain

今更気づくの遅いですが、4日前と3日前の日足チャート、首吊り線みたくないですか?マザーズは直近の底値(3/15)からずーーーっと上昇していて高値圏でのカラカサ線です。そして2日前は大陰線からの本日は上髭少し長めの陰線です。テクニカル面では、来週からもっと下落しそうな気がします。25日MAと50日MAが抵抗線になると思うのですが、そこまで下げたら結構利益取れますよね。

 

f:id:tomomill1:20220408184208j:plain

週足だと↑このように、上髭長めの陰線です。しかも直近底値から4本目です。テクニカル的にはこの後下げそうですし、ファンダメンタル的にもポジティブニュース(上がる理由)は見当たりません。

来週から下げそうな匂いがぷんぷんしているので、カオナビの売り玉を増やしました。

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220408184624j:plain

ここ最近で非常に少ない含み損ですw昨日-9.8万から-4.1万になりました(嬉)

INPEX、、、含み損ちょっと減った。来週以降どうなるかなぁ〜来週も下がらなそうなら買い玉を足そうと思っています。

カオナビは、上がりすぎです。3/15から60%以上株価が上昇しています。おそらく現在2,500円近辺で推移しているのですが、2,000円まで下げても良いのでは?と睨んでいます。来週どうなるか?楽しみです。

 

ということで、週末はガチンコで株の勉強します!