ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/11 今日はノーイグジット、追加仕込みだけに留めておく

今日は、利確・損切りなし、ノーイグジット!仕込みの1日でした。

 

本日の日経

f:id:tomomill1:20220411150311j:plain

う〜ん、どうでしょう。。。25日MA、50日MAがあり、抵抗するような形で今日は、終えたようですね。それにしても下落です。先週の米株の金利高によるハイテク株下落を受けて日本株(特にマザーズ株)も弱かったのではないでしょうか。この後、反発するのか?それとも抵抗線を抜けてもっと下がってゆくのか?個人的には、抵抗線を抜けて下落してゆくと予想しています。26,000前半くらいまで下げるんじゃないかなぁと予想しています。

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220411171601j:plain

現時点で、+5.9万円です。プラスで終えているのは珍しいのではないでしょうか。。普段からプラスになるとすぐ利確してしまうため、含み損の株だけが残るのですが、今回は、握っております。そう含み益が出ている銘柄は、カオナビです。先週金曜日に-2万だった株は、空売りで成功中で現時点で+8.4万円となっています。マザーズが急騰して調整に入ると予想していた通りになりました。まだ下落してゆくシナリオを予想しています(たぶん2,200、、、もしくは2,100円まで)。

 

そして今日は、INPEXが上がったので、玉を追加。新規で日揮ホールディングスを買いで900株、ラクスは売りで400株ほど仕込みました。

 

日揮ホールディングスは、前々から注目していた会社でLNGプラント需要が高まる中、3月中旬に急騰した時にも少し利益を出した相性の良い銘柄です。その後一旦株価は、半分くらい下げて、ずっと監視していました。現在終値1,484円(4/11)、先週末の岸田首相の会見で、エネルギーの脱ロシアが急速にシフト(まずは石炭、そしてLNGガス、石油という流れで輸入禁止していくのでは?)することが予想されたため、現時点であんまり買いを増やしたくなかったけど、買ってみました。今回も買い下がりパターンで玉を増やそうかと思ってます。1500株くらいまで増やす予定。

ラクスは、カオナビ同様ハイテク株の下げ狙いで今日追加。今週の下落相場で利確したい。寄りで追加しとけばよかったといつも通り後悔をする自分です。

先週は三井松島で良い感じに利益が出ました。テクニカルの要素をキチンと検討した上で、今週は先週よりも株を握って利益の最大化を目指してみたいと思います。

 

ではまた!