ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/20 +22,200円 思った以上に良い子たち、そのまま下げの姿勢で

今日は、+22,200円です。

今日の日経が結構上昇相場だった(結局は寄り天だったけどw)こともあり、グロース株を2銘柄(カオナビとマネーフォワード)保持していたことが、リスクと感じてしまい、どちらかリリースしておきたくなりマネーフォワードを利確スタンスで前場は意気込んでいました。

そして利確は、前場でしたのですが(5,310円で利確)、マネーフォワードの終値5,050円(-310円 -5.78%)となり、しっかり握力の弱さアピールしてしまいましたorz

本日の日経

今日のローソク足は十字線!!!う〜ん、売り・買いの拮抗?なんて言われますが、今日は、昨日同様に首吊り線が散見されました。もしかしたらそろそろ転換点になりそうです。日経もチャート上では、4/12に26,331円を付けてから7営業日上昇です。そして今日27,300円にタッチしてから下げました。そろそろ下げ相場が来そうですYO♪

 

本日の含み益

(現在含み益となっているため「本日の含み損」ではなく「本日の含み益」にタイトルを変更)

+16.7万円良い感じの含み益です。油断はしたくないけど、ニヤけたくなる金額です。神戸物産は、この円安加速で上昇する気配はなさそうですし、カオナビもマザーズ指数(→米金利上昇が関係しているのか?)が弱々なこともあり、異常なしといった感じ。2銘柄とも素直に下がってくれる良い子たちです(^ ^)

さて、そして昨日から新規追加した昭和電工ですが今日の後場から首吊り線のようなローソク足でした。結果は、少し下げてしまい普通の下髭陰線になってしまいましたが、これは、もしかしたら日経の状況も踏まえると、下落するのではないかと感じ、玉の追加をしました。上図を見ればわかりますが、現在売りポジのみで470万円です。結構ドキドキしていますが、自信の予想は信じつつも、明日以降も戦っていきます。

 

それでは、また!