ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/26 -18,950円 予想通りにはいかなかったJSR・ラクス。トレーダーの宿命ですね、この想い届け!

今日は、8営業日ぶりのマイナスです。-18,950円です。

昨日はJSRの決算発表でした。内容から上昇すると予測してたのですが大幅下落しました。

2023年3月期の連結営業利益が前期比31.4%増の575億円になりそうだと発表し市場予想を上回ったが、市場では「足元の景況感などから、楽観的な予想と受け止められ面がある」とのこと

なのですが、それで株価が下落するってことあるん?ってつっこみたくなる感じでしたw

ちなみに下落したところを底値で刺したんですが、さらに下落してしまったところで我慢できなくて手放したり、後場に首吊り線になりがちだったので、明日以降の上昇を期待して再度買いでインしてみたりとトライしたのですが、引け前に普通の陰線になってしまったので、シナリオからズレてしまったので損切りしました。明日から上昇することも考えられましたが、目下、セルインメイであるため下落リスクもあるためこの判断となりましたー。

本日の日経

う〜ん、いちおう上昇ですが、陰線です。明日も上昇するのか怪しいチャートですね。ただ少しは今週で(27,000円あたりまで)反発してもらって、さらに下落を狙いたいところではあります。

本日の含み損

今日は、買い地合が強そうだったので、カオナビはヘッジを入れました。予想通りカオナビは、終値2228円(+133円 +6.35%)でした(さすがグロース株、ボラ激しいw)。ローソク足も陽線で終わり、明日か明後日くらいまで上昇しそうな予感がします。

明日窓開けて上昇するようだったら寄付後に売却しちまおうかなと思っています。合わせて空売り玉を増やします。神戸物産は、放って置いてます。たぶんもう少し上昇したら空売り玉を増やすと思います。カオナビ・神戸物産どちらも5月に下落を予想しております♪

あと、今日ラクスも監視していました。入りたいと思ってたところで入れなくて、7%以上の上昇を取り損ねました。。。悔しいですが、ラクスのトレードでは、大勝ちできなかったけど、負けてもいないので気持ちを切り替えて、次のチャンスを狙っていきます!

 

ということで、一喜一憂がトレーダーの宿命ということで、明日も笑顔でトレードしてゆきまする。