ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/27 -13,060円 利確・損切りのタイミングほど難しいものはない

今日も負けましたorz -13,060円です。

昨日の米国株指数が大幅に下げた(ナスダックは-3.95%)ことを受け、今日の日本株も相当崩れるのではないか?と予測して、昨日の買いを早めに損切りしたく取引を進めていました。結果、昨日のポジ損切り分をデイトレで賄うことができず、トータルでマイナスでした。う〜〜ん。カオナビの損切りタイミング、2,105円で損切りしていますがその後上昇して終値は2,173円となっています。イグジットタイミングって本当に難しいですね。一息落ち着いて損切り判断をすることが大事だと、いつも言い聞かせているのですが、なかなか行動にうつせていないです。

まぁ今日のマイナスは、1.3万円です。「負けは小さくすることが出来た!!」と言い聞かして明日から勝てるように前に進もうと思います。

本日の日経

おいおい、窓を開けてものすごく下がったのに結局は、ながーい下髭陽線ww底値でこのローソク足が出ると場の転換点という場合も大いにあります。ただし、この壮大な下落相場は、こんなところで終わるはずはなく、おそらく短期な上昇トレンドになりそうですが、売りポジが多い僕としては注意が必要となりそうです。

明日は28日、日銀政策決定会合もありその後はGWを挟み5月になります。セルインメイを信じて僕は引き続き売りポジションを厚くしていこうと思っています。

本日の含み損

しっかり増えました!

-6万から-8万に。2万円増えました。新たにINPEX電源開発を買いポジで追加。あとラクスを売りポジで追加しました。 INPEX電源開発は、短期的なポジションになるかな?と思っています。売りポジは5月中旬くらいに花咲けば良いかなと思っております。

 

ということで、これからどんどん攻めていきます!また明日。