ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/25 +17,758円 思った以上に下げなかった。。。えっ?上がるのか?

今日は、+17,758円です。

先週末38万円の利確をしたため、仕込んでいた銘柄はこれしかありませんでした。先週末まで-1.8万だったのですが、金曜晩の米国指数はさらに大幅下落。その煽りを受けて日本株も最初下落でスタートしました。昭和電工は、下落相場のなかも、なかなか下げずにいたので、早いとこイグジットしちまおうということで、うまく寄付きで利確することができました。この後、昭和電工は寄り底で上昇していったのでラッキーでした。

 

本日の日経

先週金曜日の下髭陰線のため上昇するかも?との予想とは裏腹にガッツり下げましたね。-514.48円(-1.90%)の下げです。明日も下げそうなんですが直近の底値に近づいており、反発する可能性もあるためどうなるのでしょうか・・・。今日の米国指数も気になりますね。

本日の含み損

ふぅ。神戸物産・カオナビです。

この子たち、また寄付きで買っちゃいましたwまんまと今日は寄り底だったため、ガッツリ含み損に捕まっちゃった感じですね。たぶん円安が続く限り日米の金利差が広がるため、グロース株や円安敏感株は、下落すると思うのですが、含み損が多くなるとこわいこわいです。。。

マザーズ指数が、直近の底値に近づいているため、このまま下落すれば良いんですがもう少しもみ合いそうな気もしています。

いずれにせよ、セルインメイが待っていますので、5月からは下落・下落・下落!を予想しております。しっかり仕込みをして、負けないように頑張って行きます。

 

それでは、今週も頑張っていきましょう!