ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

5/11 本日NOイグジット。日経は方向感が出てきそうな予感です。

どうもです。本日は、イグジットなしです。ただ少し玉を増やしました。あたらに追加した銘柄もありますので、記録していきます。

 

本日の日経

今夜、米国ではCPIが発表予定のためか、方向感の乏しい展開だったかなと。ただし昨日の長い下髭からの今日の元気な陽線は、明日以降も上昇しそうな雰囲気がしています。

本日のマザーズ

マザーズ指数も同様に昨日の下髭陽線よりも上昇して終わっています。この反発はいい感じです。今まで1ヶ月(4/5が高値)ほどの下落でしたので、少しリバってまた下がると予想しています。

本日の含み損

しっかり含み損が増えました。-30.1万円(前日 -23.1万)。ふぅ〜一旦落ち着きましょう。

ちなみに、明日から反発があることを予想し、買いの建玉を新規及び追加しました。

  • 三井松島HD →200株追加 買建 
  • HENNGE →500株新規購入 買建
  • 双日 → 400株新規購入 買建

買建が482万円になっています(怖)反発はたぶん短期的だとは思うのですが、上がれば良いかなと思っております。双日は、非常に今お買い得だなと感じました。2023年は112円の配当を予定しているため、現時点で配当利回り双日の5/11終値が1,938円なので、5.7%です(笑)来期も業績好調が予想されるため、現物で買いたくなるお値段だと思います。

双日は、石炭価格の上昇で前期は非常に良い決算でした。また、今期も期待できると発表がありました。んなため三井松島HDも石炭事業がメインの会社なため、決算に期待をしています。

 

いよいよ、明日・明後日に保持している銘柄の決算があります。

 

 5月12日

 5月13日

  • 三井松島HD

こちらの決算発表がドキドキです。この決算次第で、僕の今月の成績が大きく変わります。しっかりウォッチしていきたいと思っています。

 

それでは、また明日!!