ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

5/10 -5,770円 日経の底力?株って本当に難しい〜

今日は、-5,770円で負けです。

三井松島HDが今日も寄付きでめっぽう下がっていたので、戻り売りを狙ってデイトレをしたのですが、なかなか下がらず上がっていき負けました。。。あとは引けに100株だけカオナビを利確して終了。負け金額を少なくしてメンタルを整えてます。。。

 

ちょっと今週は波に乗り切れてないですね。先月まで絶好調だったのですが、今週は難しいです。

本日の日経

昨日、米国3指数は、利上げ懸念から大きく下がりました。ダウは-1.99%、NASDAQは-4.29%、S&P500は-3.20%とひどい下落。その流れを踏襲することが予想された日経平均でしたが、前場26,000円を割って下落したものの、後場からはジワジワと買い支えられ結果的には、-0.58%の26,167.10円として、ながーーーい下髭のある十字線。

予想では、今週金曜日くらいまで下げ続けると思ったのですが、もう反発しそうな雰囲気です。これに乗じてマザーズもまぁまぁ後場から上げました。

本日の含み損

ということで本日の含み損ですが、、

昨日まで-12.9万が、一気に-23.1万まで増えました(悲)特にHENNGEのマイナス-9.4万が酷いですね。最初は下げていたのですが、後場からプラ転して一気に上昇です。

エグいの一言。。。HENNGE久しぶりに触ったのですが、確かこういうじゃじゃ馬だった気がします。ボラ激しすぎですが高PER銘柄ということで、この日米の金利差拡大による景気後退は、グロース株にまだまだ下落が訪れると信じて、ガチホしておきます。

 

ということで、5月は大荒れ相場ですがしっかり負けずに生き残りたいと思います。そしてこういった普通の上昇相場ではなくボラの激しい相場であることに、感謝しつつトレードしていきます。

それでは、また明日。