ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

5/12 +119,928円 sell in may怖いw マザーズ-6.07%暴落です

今日は+115,741円です。

予想はいつも疑う必要がある。そう思った1日です。

今日は、寄り底もしくは前場で底となり、あとは上昇すると予想して、前場で本日決算だったカオナビを利確しました。1,744円あたりで揉み合い続けていたので、この辺が底だろうと踏んでの利確です。しかしこの予想は大外れ、後場からもっと下落するのです(´・ω・`)いつも通りですね♪

 

5/12 カオナビ5分足

僕が利確したのは、9:50分ごろです。下にも下落することが多々あったけど、結構もみ合っていますよね。けど後場になり一瞬上昇するのですが、あれよあれよと下落してゆくぅ。結果1,692円まで下落していきまいしたとさww はい、もう良いです。僕はプラスですしねw

また、昨日長い下髭が出現したので買いでインした双日も利確しました。こちらは、前場は綺麗な陽線だったので、ガチホだなと確信したのですが、13時ごろチャートを見ると上髭がだいぶ長くなってきたので、下落リスクを恐れて微益ですが利確しました。

いいんです、勝っていれば!負けたくないのです♪←そう言い聞かせています(笑)

 

本日の日経

昨夜の米国CPI(消費者物価指数)発表で、指数は8.3%と鈍化したが市場予想8.1%を上回ったため米国3指数ともに下落しました。

それに伴い、昨日までは上昇反発モードを予想していた日経平均も、今日は通常陰線で-1.77%下落です。米国ではインフレが高まっているけど、日本はそこまでインフレになってないのだから、できれば日本株の底堅さを見せて欲しかったですね。

 

そしてマザーズも暴落です。

-6.07%の下落です。。。。ひさしぶりに大陰線を引きました。前回の底値を下回って下落しました。これはもしかしたら相当深くなるかもしれません。

本日の含み損

昨日まで-30.1万円でしたが、カオナビ・双日を利確して-20.8万となっています。いい感じです。

 

そしてそして保有中・今日売った銘柄で3銘柄ほど本日決算がありました。

  • 日揮ホールディングス
    • 今期黒字転換&8円増配です。明日一番期待しています!1,600円(+6.5万)くらいまで上昇したら利確したいw
    • kabutan.jp

  • HENNGE
    • 前期の赤字が、今期2Q決算では黒字転換したため、こちらも明日は良さげです。ちょっとヤバいw
    •  

  • カオナビ
    • (もう利確したのであんまり関係ないけど)こちらも黒転で、30%ほど売上もアップしている。これは明日上昇するかもしれないので、利確しておいてよかった〜

という感じでした!

決算跨ぎは、あまりやりたくない。ですが日揮のようにその時の株価よりもバリューが高いと感じている株については、引き続き決算跨ぎをチャレンジしたいと思っています。

 

それでは、また明日!