ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

6/17 -1,578円 6/16 +31,394 日銀金融緩和継続でこの後どうなる日本市場!

今日は、-1,578円でした!ちなみに、昨日の報告ができなかったので、そちらも合わせてすると、昨日6/16は+31,394円でした。

6/17 実現損益合計

6/16 実現損益合計

ということで、昨日は、三井松島で微益利確。セルムが首吊り線だったことで、空売りを仕込んでいるのですがなかなか利益が取れませんでした。

本日の日経

6/15のFOMCでの0.75%利上げ発表を受けて、その日は株価が若干上昇するも今日は大きく下落。ただし下髭長めの陰線ということもあり、26,000円での抵抗が起きている状況です。ただしまだまだ今後も予断を許さない状況は続くと思われます。

昨日、スイスが政策金利を上げるというニュースが報じられて本日の日経・大幅下落となったといわれています。

www.nikkei.com

アメリカだけでなくヨーロッパ経済のリセッション懸念も強くなってきたため、今後大きな大暴落があるかもしれないとの見方が濃厚になってきました。来週の相場も楽しみですね。

本日の評価損益額

いきなりマイナス食らっている神戸物産。チャート的に先日の決算発表後、数日株価が上昇していたのでそろそろ下落じゃないか?と予想して空売りを仕込んだのですが、まったく噛み合わず含み損▲5.8万円をくらっています。

そして三井松島は、まぁまぁ検討しており今日の終値は2,849円(+54円 +1.93%)で、なんとかまた上昇気流に乗っていけば良いかなと。

水91万→木106万→金84万→月39万→火31万→水▲12.9万→木12.9万→金24.9万と、ちょっとずつ回復しているんです♪この調子で今度は3,400円でまぁまぁ利確&目指せ4,000円コースを狙っていきたいと思います。

さて、まだまだ暴落が続く日々ですが頑張って参ります!