ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

10/12 +2,636円 下げ続けるか?それとも反発あるか?

今日は、微益の+¥2,636円です。

僕の保有銘柄の中で、課題となっているショートポジションです。直近では下落相場が続いているため、意外にも上がった時に空売りを仕掛けて下がった時に利益を出すことができています。ただし、上昇にそろそろ転じてもおかしくないと思っているので、細かく刻んで微益でも良いのでプラスに持って行ってます。

本日の日経

プチ陽線ですね。昨日とほぼ変わらずの日経。3日連続下落となってますし、明日あたり反発があってもおかしくないかなと思っています。ただし、下落基調には変わりないと予想しているので、明日の上昇タイミングでは売りあがりをしたいと思っています。

本日の評価損益額

昨日▲90.9万からの▲86.7万ですし、まぁ良いでしょう。どちらにせよもう少し我慢が必要そうですが、セルシスは今日プラス。日本特殊陶業三菱重工も一時はプラスになるなど、惜しい場面もありました。そろそろ底値の兆しが来ているのかもしれませんね。明日のCPI次第の部分もありますが、様子見姿勢で行こうと思います。

 

ちなみに、注目の三井松島ですが、、、、

こちらもなんとか3000円をキープ。昨日に続き陽線です。2日連続陽線で最近陽線が多めです。そろそろ上昇に転じるかもしれませんね!!

さぁ、明日は下げ続けるか?それとも反発か?なかなか興味深いです。短期的には売りで中期的には買い目線で動いていきます。

また明日!