ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

ノーイグジットな日、ボラ激しい三井松島に翻弄される1日

今日はノーイグジットです。

ただし三井松島を300株ほど買い増ししました。

今日の三井松島

昨日、12%上昇したのですが本日は8%下落。思いっきりバラティリティが激しいですね。今日下落した要因はこちらのニュースです。

kabutan.jp

オーストラリアのクイーンズランド州の石炭ロイヤリティ率が引き上げられるらしくそれに伴い、オーストラリアで採掘事業を展開している、三井松島・三菱商事双日も合わせて下落した模様です。ただし三井松島は州が違うため、必ずしもロイヤリティ率が引き下がるわけではなさそうなのですが、今後の行方が気になります。

本日の日経

短期リバ・反発ゾーンではありそうだけど、結構長めの陰線。これは27,000円にはほど遠い気がしますね。明日はどうなるやら・・・。今週、もう少し上昇してほしいなぁと思いつつも、ショート神戸物産が上がるのは好ましくなかったりしています。

本日の評価損益額

月39万→火31万→水▲12.9万→木12.9万→金24.9万→月▲36.8→火67.8万→水▲7.8万。。。(悲)もうね、、キツいっすね。。。

この落差、三井松島キツいわ。ただし石炭回帰の流れは、始まったばかりですから、損切りはしませんよー!今は耐える時期ですね。

ちなみに神戸物産は、今日は下落したので、少しだけ含み損が減りました。明日以降もどうなるのか?楽しみです。

ということで、明日もがんばりましょう!