ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

7/11 ノーイグジットですが、ようやくシナリオ通りになりそうです

今日はノーイグジットでした。もうインする建玉がない。。。とりあえず日経の状況をみてから保有銘柄の状態をみてみましょう。

本日の日経

先週末の上髭陰線をさらに上回って上昇したけど、上髭陰線が少し長めで終わりました。今日は、参院選挙で自民・公明与党で2/3の議席を獲得し、これから黄金の3年が始まるということから、ご祝儀相場になるんじゃないか?と言われていましたが、もともと予想されていたことですし、織り込み済みだったこともあり、後場にかけては買い気配もトーンダウンしていった感じですね。明日以降は下落基調に転じる可能性も高い気がしています。

保有銘柄の状況

三井松島は、4%の上昇!!上髭長めの陽線だったけど3連騰。上髭が長くなるのは、ボラの激しい三井松島の特徴。よってこれで下落基調になるとはあまり考えにくく、このまま保持するのが良いかと。いちおう予定通りかな。

神戸物産

およよ?なにやら首吊り線っぽいローソク足が出現!2日前の首吊り線より美しくないけど、これは期待できそうです。明日以降、売りでガッツリ下げそうな気がしています。様子見。

ラク

そして、ラクス。今日は、大陰線と言って良いのではないでしょうか?直近の上昇で一番長い陰線ですし昨日の首吊り線もあり、しっかり下げた気がします。まだ5日MAの上だし油断はできませんが、今日は良い動きをしていました。首吊り線効果でていますね。天井圏でまだうじゃうじゃ動くんじゃないかと思いますが、しばらくしたら綺麗に下がると思います。

本日の評価損益額

+112,252円。ラクスが下がりました。良い感じです。神戸物産は、明日以降どうなるでしょうか?首吊り線が発生した神戸物産ラクス。この2銘柄どれだけ下げるかによって、今月の利益が変わってきます。明日もおそらく静観する感じかと思います。

ということでまた明日!