ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

7/12 ノートレード。静観してます、良い感じ!

今日もノートレードです。現状エントリーしているポジションを静観する1日でした。と言っても、今日は終日外出していたため、特にデイトレもできなかったのですが。。

本日の日経

まずは、日経から振り返ってみましょう。今日は、-1.77%と大陰線です。特に髭は長くなく、実体が長いため、明日も下落が予想されます。うん、ショートポジションには良い感じです。

 

では、続いて保有銘柄を見てみます。

まずは、ロングポジションで絶賛保有中の三井松島。うむ、良い感じの小陽線!!今日は売り気配が強いなか、しっかりと前日よりも小幅上昇しているところが好感持てます。まだまだ利確はしません!しばらく静観する予定で、もしかしたら決算日(8/5金)まで保持しているかもしれません。

続いてショートポジで絶賛爆損中の神戸物産。寄付きからどうもいけ好かない値動きをしていました。前日よりもプラスとマイナスを行き来して後場引け前くらいからようやくマイナスに落ち着いてくれた感じです。明日も下げてくれるのでしょうか・・・。もう上昇局面は終わったと見ているんですけどね〜。

そして続いてもショートポジで絶賛爆損中のラクスです。こちらは、大きく下げて、一時は、6%以上下げていたのですが、やはりこちらも5日MAを初めて下回ったようなので、買い気配も根強く、少し十字線気味のローソク足に。それでもこの下げは非常に大きいです。

今日は、ショートポジ2銘柄のおかげで、含み損がいくらか減りました!

本日の評価損益額

昨日+11.2万から+28万へ。よしよし、良い感じに増えました!今日の米国市場次第にもよりますが、明日も下落するんじゃないか?と読んでいます。

 

さて、明日の市場はどうなるのか?とても楽しみです。ではまた明日!