ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

7/14 +5,815 久しぶりのデイトレ。CPIの結果は予想通り?

今日は、5,815円でした。

三井松島で軽くデイトレをしましたYO。久しぶりの小勝ち。やっぱり勝ちを刻んでいくパターンで、いきたいですね〜。

本日の日経

やれやれCPIが9.1%という驚愕の数字だったので、株価はもう少し下落するのでないか?と思いきや、昨日のローソク足を含むような形で大陽線となりました。明日以降、どうなるのかな?この大きな陽線をつけて再上昇するのでしょうか?個人的には、違う気がしているんですよね〜。やっぱりまだ下落すると思っています。

www.bloomberg.co.jp

ただし、ドル高円安の流れが、138円突破し、そろそろ140円も見えてきました。こうなってくると、日本株上昇にも影響がでるのではないか?と思ってしまいます。

www3.nhk.or.jp

めまぐるしく変わる日本経済。こんな波乱多すぎる環境下でトレーダーとして生き残ってゆくためのサバイバルゲームに参加できていることが嬉しいし、楽しく感じています。ラクに稼げることなんて全くないけど、しっかりと現実を見つめて経済のしくみを理解すれば、自ずと眼力が磨かれて正しい投資・トレードをすることができると思っています。ぜひ7月・8月という夏枯れ相場もしっかりと勝ち続けたいと思っています。

本日の評価損益額

月+11.2万→火+28万→水27.6万→木44.9万。うむ。間違いなく現状、三井松島は上昇の流れにいます。以前から公言していますが、3,400円ターゲットで利確を狙っていますので、そのタイミングがいつになるか?なのですが、そろそろだとすると、決算発表日である8/5には、まだ早すぎるんだよなぁ〜。

神戸物産は、相変わらず強いです。全然下がりません。今日はむしろ上昇していましたww ただし週足が首吊り線ぽくなってきているので、もうそろそろ買い気配売り気配が逆転するXデーが近づいているような気がしています。もしかしたら来週からは、下落へ転じるかもしれません。神戸物産の目標指値は、3,050円~3,100円です。来週下げることを祈ってますw

ラクスは、いい感じに下げてます。今日も▲1.03%下げました。一時期、プラ転するところまできていました。MACDもデットクロスしそうな感じもありますので、様子見といったところでしょうか。

ということで、そろそろしっかり利確報告したいところですが、ここは焦らず時(トキ)が来るのを、じっくり待ちたいと思います。

 

ということで、また明日!