ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

7/27 ノーイグジット。2銘柄とも上髭長めです。

今日は、ノーイグジットです。

ということで、今日は日経や保有銘柄のチャートをみつつ今後について考察したいと思います。

本日の日経

昨夜の米国指数が、3指数とも下落基調であったため、前場日本株も連れ安となりましたが、その後はもみ合いながら徐々に強さを見せてプラ転という最近の日本株にあるパターンとなりました。

本日FOMCがあるため、発表内容によっては再び下落する可能性も考えられます。そんな中での保有銘柄2つをみていきましょう。

三井松島HD

上髭長めの十字線ですかね。前場は7%近くまで上昇しましたが、徐々に売り圧力が強くなったという感じでしょうか。しかし三井松島は強さを見せています。決算日まで今後もどうなるのか?目が離せません。昨日は、3,170円付近まで下げたタイミングで200株ほど押し目買いをしましたが、決算までにまだ下がるようなら押し目買いをしていきたいと思っています。ちなみに決算後は4,100円まで上昇することを予想しています。ちなみに三井松島はようやくカップウィズハンドル的な値動きになってきました!

神戸物産

そして現在爆損中の神戸物産です。こちらも本日は上髭長めの十字陰線でしたね。。。。三井松島となぜか似たようなローソク足となっています。さて、こちらはこの後どうなるのでしょうか・・・・大陰線が発生すると、三井松島と似たような動き方となりそうですが、個人的にはこちらは空売り中ですし、3,400円くらいまで下げて欲しいと思っています。

ちなみに、昨日・今日で300株ほど追加で空売りを仕込みました。神戸物産は、完全に負けだと思っていますので、いつ損切りをするのか?ということなのですが、現状では、昨日の構想通り今週は様子見をして来週に損切りをしたいと考えています。

本日の評価損益額

ということで本日の評価損益額は、27.2万円となりました。昨日より少し増えましたが予断を許せない状況は続いています。

明日・明後日は、旅行に行くためブログはお休みします。来週月曜日にまた投稿します。それではまた!