ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

7/13 3日連続ノートレード 今夜CPIでどう動くか?慎重を期す!

今日もノートレードです。3日連続ノートレードとなりました。まぁスイングトレーダーというのは、こういった事も多々あるんでしょうね〜。さぁ今夜は米国CPI(消費者物価指数)の発表があります。6月は8.6%とかなり高かったのですが今月もそれ以上になると言われています。もしかしたら9%以上になるとの予想も出ています。今月のCPIの内容次第で、今月の利上げが0.75%になるか?1%になるのか?また9月の利上げが0.5%なのか?それともそれ以上になるのか?とかなり大きな分かれ目に差しかかるとまで言われています。

www.bloomberg.co.jp

本日の日経

そんなCPIを前にして、日経の動きもどうなるのか?期待されていましたが、昨日の大陰線からの今日は小陽線でした。やはりCPI発表直前のため様子見といった値動きだったと思われます。

もしリスクオンモードになれば明日以降上昇も見込めるかもしれませんが、下落する可能性の方が高い気がしなりません。

そんなもどかしい1日だったのですが、私の保有銘柄はどうなったかというと、、、

まずは三井松島ですが、相変わらず売り圧力が強いわりには後場にかけては2,900円台をキープしてなんと前日の0.10%というところまで戻しているあたり、強いですね〜。原油が100ドル割れの暴落をしたことにより、エネルギー銘柄関連道連れ売りが出るかと思いましたが、特にそこまで影響もなく、買い支えられました。明らかに現状の買いの強さは、先々週くらいの弱い三井松島とは違う気がします。明日もも売り気配が強い状況だったとしても、たぶん買い支えられるんじゃないでしょうか?楽しみです。

 

!!!!マヂでわからないです。神戸物産つおいです。。。。首吊り線が数日前から出現しているのにもかかわらず、なかなか下落してくれません。おかげで週足で、首吊り線が発生していますww さぁどうなるんでしょうか・・・直近の底値からは既に22営業日にまで到達しました。そろそろそろストーンっと落ちて欲しい(願望)

 

昨日、バッチリ落ちたラクス。今日も0.57%下落ということでプチ下落。OKOK!!これくらいで良いんです。個人的には、陽線が出てもよかったと思っています(下放れタスキみたないなね)。

本日も現在保有する3銘柄を見てきましたが、どれも異常なし!といったところでしょうか。終値がロングポジなら5MAの上で、ショートポジなあら5MAの下にあるので、良いんじゃないかと思っています。

本日の評価損益額

月+11.2万→火+28万→水27.6万。うーん、良いんじゃないでしょうか。まぢでCPI次第ですね〜。

どちらにせよ、負けないトレードをしたいと思っております。

では、また明日!