ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

9/30 +14,861円 少しづつ利益を確定する。このスタイルで10月は勝つ!

今日は、+1.4万円です。2日前に空売りしていたポジションを利確しました。

昨日は、このポジション-4万円くらいになっていたのですが、下がることを信じていたので我慢しました。しっかりと下げたので予想的中でしたねw

本日の日経

いやー今日も下げましたねー。日経は26,000円を下回りました。前回底値圏にタッチしています。もう少し下がりますね。とりあえずSANSANショートポジションがまだあるので、そっちで来週は利益期待できたらと思っています。

ただし、そろそろ反発も考えられますので、爆損中のロングポジはそのまま保持してつつ結局我慢をする日々が続くのだと思っています。

本日の評価損益額

昨日は、▲80.1万。今日は、82.3万。微々たるマイナスw思った以上に、日本特殊陶業が下がりました。先日上方修正&増配をしたのにも関わらず、大きなマイナスが出たので、買い下がり押し目買い)してみました。

三井松島・三菱重工も少し下がりました。チャート的にはもう少し下がりそうですが、そろそろ底値圏だと思っています。10月はアノマリー的にも一進一退を繰り返しながら上昇するでしょう。よってロングポジションはもう損切りせずで行こうと思っています。

9月の収支報告

ということで、来週からは10月です。今月(9月)の収支は-569,811円です。。。なんとマイナス56.9万と、負けてしまいました。反省点は、三井松島が大部分になるのですが、長期保有し過ぎた点だと思います。欲ばらずに細かく利益を刻むというスタイルをどこかで忘れてしまったのでしょう。10月からもっと細かく刻んで利益を得たいと思います。

 

ということで、9月は反省しかない月でした。10月にはこの反省を活かしてトレードに取り組みたいと思います。

ということで、また10月もよろしくお願いします!!!