ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

9/26 -321,027円 三井松島を一部損切りジャイ!!!

久しぶりに大型損切りです。-32万(´・ω・`)

どうやら日経は一時700円以上のマイナスになるなど、激しい下落となりロングポジション保有している三井松島を一部(1/3程度)損切りしました。

本当は保持しておいても良いかなと思いましたが、9月末には配当権利確定があり、その日を過ぎると大幅に下落することも考えられます。どちらにせよ少しポジションが多かったので、減らしておく良い機会ではないか?

そんな三井松島のチャートがこちら↑。明日以降、上がれば悔しいですし、下がってもそこそこマイナスを喰らいそうなので、シンドいけど、トレードというのはそういうものだと割り切って次のトレードのことを考えたいと思っています。

今日は、特に明日以降の一手は打ちませんでしたが、頃合いを見て上昇しそうな日本株に手を出していこうかと思います。

本日の日経

GDの大陰線。こんな怖い陰線はありませんww 明日も不安だらけです。26,000円を下回る可能性も大です。

本日の評価損益額

▲61.6万円と、まだまだマイナスが多いですね。三菱重工は、頑なに保持しておくとして、三井松島はまだ下がりそうな予感もするので怖いです。もっと下がったら買うけどね。だって配当利回り7.2%ですしね。

 

ということで、明日はどうなることやら。。。。。不安もあるけど上昇にも期待しつつ、がんばります。