ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

11/2 日本特殊陶業の利確タイミング早すぎww

今日は、プラス¥10,273でしたー!

寄り付きで日本特殊陶業指値で売却。そのまま今日は地合い的に下がるかなと思ったら、全然下がらず(最終的には上髭陽線にはなったけど)、2,770円くらいまで上昇したので、またもや利確してから大きな利益を得られず、いつも通り利確したのに、ニヤニヤできなかった。

本日の日経

思った以上には下がらず。もう少し下げるかなと予想していたのですが、今晩のFOMCがあることからか、なかなか株価は動きづらい状況だったのでしょう。

本日の評価損益額

やっとプラスに!!!嬉しいですねー。しかも昨日から仕込んだ空売り、マネーフォワードとSansanが良い感じに利益を出しています。ただ、まだ高値圏ではあり反転タイミングであるから故、乱高下する値動きに翻弄された1日でした。Sansanは、後場から株価が上昇し続けて、13時過ぎには、プラス圏にまで戻ったときは冷や汗が出てしまいました。ただし今のような上昇相場の局面ではよくあるかなと思える値動きでしたので、焦らず慎重に株価をみ続けました。

買いで保有している神戸物産・ほぼ日は、様子見。そしてふくおかFGは、11/11(金)に決算を迎えます。もう少し先のため、下げたら押し目買いをしようと企んでいます(たぶん良い決算だと思うので&配当利回りも良き)。

明日は、祝日のためお休み。よって金曜日まで何もできませんが、上下どう転んでもその時の状況によりトレードを進めたいと思います。

 

ということで、また次回!