ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

10/25 +¥6,470円 リスクヘッジのつもりで少しだけポジションを減らす

今日は、+6,470円です。

利確履歴をご覧になれば、お分かりの通り、三井松島の高値圏(3,650円)でかった100株を下値 (3,175円と3,080円)で買った利益と相殺してチョイプラスの利確をしました。

三井松島がどこまで上昇するのか?まだポテンシャルが不明な点と、一旦上昇がそろそろ終わりそうではないか?というリスクヘッジの観点から少しポジションを減らしておきました。このまま上昇を続けるようであれば、(利益が利確した600株分減るけど)それはそれで良いですし、もし明日以降下落するようであれば、押し目買いをして次の上げを取りに行きたいと考えています。もし押し目買いをするなら3,050~3,100円あたりで買い足しできればと思っています。

本日の日経

今日の日経は少し上髭アリの陽線です。日経は27,300円に当たると下げるということをここ数週間続けています。今回も3度目の27,300円タッチとなるため、そろそろここから上昇する可能性も大いにあると感じています。長期抵抗線である紫の移動平均線(100日)まで上昇をするのではないか?と予想します。ほんとか?

 

本日の評価損益額

おお、なんかひっさしぶりに20万円台の含み損になりました(笑)嬉しいデフ!ま、そんなに甘くないので、一旦反落も経験すると思いますが、先週まで▲60万円台だったので、まずは良しとしましょう。

三井松島・三菱重工業は、マイナスですが、日本特殊陶業と三井住友FGやふくおかフィナンスが健闘しています!!まだ上目線でみているので、今日利確はせず明日まで一旦持ち越してみます。どれもこれから決算がありますし、決算を跨いでから売却を考えています。

今週は一旦買いポジションは1,000万円までに抑えておこうかなと思っています。

 

明日も楽しみです!それではまた!!!