ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

9/7 +55,419円 今日の下げは、買い場か!?ブルトラップに乗っかりたい!

今日は、+55,419円です。マネーフォワードで5.5万円です♪

いやぁ〜ショートポジなんですが、3,300円で利確しましたが、その後も3,200円まで下げて結果終値は3,260円となっていました。うーん、刻んでいくスタイルなので良いのですが、やっぱり自分が利確した指値よりもしっかり下がった場合は悔しいですよね・・・・。

本日の日経

昨日反発を予想していましたが、あっさり下げましたね。。。恥ずかしいw けれど、下髭長めの陰線ということもあり、ここら辺で一旦上げが来るかもしれませんね〜、ちなみに私は、もうすでにショートポジションは持っていません。ロングポジションオンリーです。明日が楽しみです。

本日の評価損益額

今日は下落基調だったこともあり、ロングポジションで入っている株には絶好の押し目買い時だったと思います。しかも日経指数を見て分かる通り、そろそろ上げに転じる可能性が高そうなので、結構奮発して全銘柄の追加買いをしました。また新たに仲間が加わりました!!

 

東京きらぼしFGです。最近何かと話題の地銀ですが、僕の中でも地銀は注目指定、この東京きらぼしFGか、ふくおかフィナンシャルGに注目をしています。どちらも配当利回り4.5%以上で、直近3ヶ月も上昇トレンドにある優良銘柄だと思っています。

円安進行が加速していくなかで、日本も政策金利をそろそろ上げるタイミングが来るのかなと思っており、そうなると株価は全力で低迷すると思いますが、金利の恩恵を受けるのは銀行系となることから地銀が有力銘柄に上がるんですよね〜。まぁ来年くらいからそういった動くが出てきそうなのですが、とりあえず直近1週間は下げており、少しだけ買いのチャンスを感じたので100株ほどインしておきました。

本気で買う(だいたい1,000-3,000株)のはこれからになると思います。

ということで、明日以降も気になりますが引き続き、楽しくスイングトレードをしてゆきたいと思っています。では、また!