ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

12/8 +1,315円 現物株買い過ぎて余力がありません;;

今日は、+1,315円也。

バンダイナムコがどうやら今日は下がりそう、、、、と思い前場寄りで少し悩みましたが売りました。

結果、バンダイナムコの今日の終値は8,805円ということで、可もなく不可もなしといった感じでしょうか。

本日の日経

今日のローソク足は陰線ですが、下髭長めです♪50日MAが抵抗線になっていそうな、、そんなローソク足ですよね。明日から反発すれば良いのにぃ〜と祈るばかりです。

現物株を2銘柄購入

本日この下落相場で2銘柄を現物株を新規購入しました。

第四北越フィナンシャルG(7327)

地銀株で高配当&優待銘柄を物色していたところ、業績も順調でそこそこ下げている地銀株をさがしていたところにピッタリハマった銘柄がこちらの第四北越フィナンシャルGです。2,500円で指値で入ることができました。今日だけは気持ちの良い指値金額です♪

PER:7倍 PBR:0.29

配当利回り:4.8%

100株を1年保有で2500円分のカタログギフトがもらえます。

 

現在のキャッシュポジションだと、少し苦しいのですが2,500円で買えたので良しとしましょう。

2つ目は、

ケーズホールディングス(8282)

PER:8.3倍 PBR:0.75倍

配当利回り4%で2,000円の商品券がもらえます。1,100円指値で買えました♪

 

どちらも高配当でかつ優待がある点で下落相場で随分下がっている割安株ということで、買ってみました。

今日で一気に36万円ほど現物株購入に使ってしまったので、信用取引用の原資が少なくなってしまいました😃

 

もう信用取引余力がないので、今のポジションが上昇するのを祈るだけです。

本日の評価損益額

前日-69万円でしたので、一気に-10万円増えました。。。本日は下落相場でしたので、全体的にマイナスとなっています。

明日からの反発は、くるのでしょうか?来週はCPIの発表だったりFOMCがあるので、どうなるのか、、、不安が募りますが、ここが踏ん張り時と捉え、前に進みたいと思ってます。