ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/26 -¥11,358 ポジション整理をするる明日は下落すると予想

今日は、-¥11,358でした。

見ればわかる通り、現物株を若干減らして、MS&ADを利確。そして川崎汽船損切り川崎汽船は、結構痛いですね。空売りで先日損切りして、買いに転じた分も今回損切りです。とっても下手くそなトレードをしてしまいました。

(ちなみにこの記事を書いているのが1/27の場中なので、現在の川崎汽船を見ていると、3%以上下げてますね。1/26にLCしたことは正解のようです)

とにかく行ってこいの川崎汽船惨敗で、ポジションを整理したいと思いまして買いポジから減らしました。騰落レシオも買われ過ぎのサインとなってます。

来週から米国はGAFAMの決算が始まるということもあり、一旦ポジション調整したくなる金曜日なんじゃないかなと思っています。

本日の日経

1/26は久々のヒゲ付き陰線。これだと下がるかは不明。ただし週末にかけてポジション調整する人も少なくはないため、明日以降もう少し下がる可能性もあると予想しています。

本日の評価損益額

-34万円。バンナムは一服調整しそうな感じ。ただ2/7に決算が待ち構えてますので、そこから業績内容次第で上昇を予想しています。2月前半に押し目買いのチャンスを見つけたいと思っています。