ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/14 バレンタインにチョコっと利確!

今日は、+5,036円です。

1,400株ほど購入していたやつを200株利確してみました。ひろぎんは、1,000株保有で3,000分のカタログギフトがもらえる、高利回り優待銘柄です。1,000株保有していたタイミングで、株価が結構下がったので、押し目買いをして平均取得価格を下げて寝かしておきました。

本日夜CPIの発表に伴い、無駄なポジションはできるだけ少なめにしておいた方が良いかなと思いまして、200株ほどだけリリースしてみました。奇しくも14日はバレンタインデーということもあり、チョコっと利確となりましたー笑

www.nikkei.com

本日の日経

本日の日経平均は、27,602円ということで、前日より+175.45円(+0.64%)となりましたが、CPI結果様子見ムードなのか、高値止まりしている状況。陰線かつMACDもデットクロスになりそうな状況。個人的には、 CPIを受けてからの反落を予想しているのですが、たぶん多くの投資家がそのように予想していると思うので、雲行きが怪しそう。

ただ、この状況ではまったくわからないので、今夜の結果を祈りたいところですね。

本日の評価損益額

売建・買建どちらも持っています。売建マネーフォワード、買建バンダイナムコ。マネーフォワードの方が、利益出そうだけど、どうなることやら。。

ということで、また明日以降ですねっ!

ハッピーバレンタインヌゥー!!