ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/7 3月初の利確。+9,699円 日経の上昇にびっくり

本日、3月初利確+9,699円でした。

そろそろ下げが怖くて、買いでエントリーしていた銘柄を少しリリースしておきました。ハピネットなんかは、結構自身があるので保持しても良かったのですが、銘柄のカテゴリーがバンダイナムコと被るので、低PBRでもないしそろそろ調整局面に入りそうだと睨んでリリースしておきました。

ところが、本日日経は上昇したんです。

本日の日経平均

寄りは下落して始まりましたが、その後は強さを見せて上昇。昨晩はFRBパウエル議長がタカ派発言をして、米国株価は、大きく下落したのですが、日本株は強さを見せつけました。

本日の評価損益額

バンダイナムコが少し下げてます。今日、あらたにMonotaROを購入しました。結構自信あります。MonotaROの購入理由は以下の通りです。

  1. 日足、週足ともの直近1年間の底値圏である点。
  2. 日足は、MACDゴールデンクロスを形成しそう。
  3. 業績は悪くない。直近も過去最高で増収増益。
  4. 日足の5日MAは、W底を形成しそう。

まだまだ成長しそうな銘柄だと思います。月足で見てもコロナによる株価急上昇のい調整が終わりこのあとは、従来通り成長を続けるのではないかと予想しています。PER・PBRともに割安感はないのですし、配当利回りも低い点はありますが、今後の成長性という意味ではまだまだ強い銘柄だと思っています。

 

明日以降もどうなるか?気になりますが、気を引き締めて行こうと思います。