ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/28 -12,753円 最終日、今月初の損切り。なかなか全勝できない

今日は、-12,753円です。

昨日空売りを仕掛けたバンダイナムコは、本日上昇しガチの天井で損切りをしました。びっくりするくらい下手トレードを行っていますね。その後引けにかけて株価は下落し、終値は、8,414円です。まったく冴えないトレードをしてしまった感じがします。

バンダイナムコの株価

今日の5分足。いやー、びっくりするくらい下手なトレードをしてますねw8,476円は本日の高値圏です。

本日の日経

こちらは、2/28 日足です。陰線で終わってますね。ここから少し調整に入るような気がしてます。そろそろ下落しそうですよね。

本日の評価損益額

日経が下落していきそうな予感もあるなか、本日、ハピネットを購入してしまいました。理由としては

  1. 2/8の増配・業績良好な決算発表以降、材料出尽くしで株価は下落したが、業績良好には変わりなく(3Q時点で経常利益進捗率100%超え)、株主優待目当てで3月末までに上昇が期待できそうだから。
  2. PER 11.6倍、PBR0.91倍、配当利回り 3.54%と、文句なしの買い時。
  3. RSIも34あたり。直近4日連続で小幅陽線がヨコヨコ。テクニカル的にも、これ以上、下がる要素が見当たらない。下がってもそこまで下げなさそう。

上記理由から、本日打診買いをしてみました。もし日経が下げ方向でも強い動きをしそうなら、追加で300〜500株ほど購入したいと思っています。

 

2月は、+219,602円でした。もう少し大勝ちしたい!から、少し自身のある銘柄には、ロットを増やすチャレンジをしてみよーと思います。

ということで3月も頑張るぞー!