ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/29 -53,832円 しっかり負けました。今月はマイナスになりそうです

今日は、-53,832円です。

今日は、日本M&Aセンターをポジション半分損切りしました。この損切りは、もともとルールとして-10%になったらポジションを半分損切りしようと決めていたので、仕方ありません。場中様子を観て、後場13時過ぎくらいに995円で損切りしました。その後、配当権利付日であるからなのか、買い気配が強くなり、1,004円まで上昇しましたが、まぁ仕方ないでしょう。今回の失敗を糧にして、次のトレードを上手く乗りこなせるように努力します。

日本M&Aセンター

明日は、権利落日ということもあり下げて始まると思います。そこで再度970-980円台まで落ちるようなら、少し買い足してみようと思っています。

本日の日経

権利付日ということもあり、日経は底堅さを見せました。明日以降もこの強さが続くのか?または、配当落日ということで、下落で始まるが底力を見せてくれるのか?それとも下落基調に戻ってしまうのか?非常に重要な1日になると思います。

本日の評価損益額

現在、バンダイナムコMonotaRoも、半分損切りした日本M&A損切りが思うようにできておらず、タイムパフォーマンスの悪いトレードが続いています。バンダイナムコは最たる例です。半年間塩漬けみたくなっています。今回の大きな反省点として、自身のルールに従い損切りをすることの大事さを非常に感じています。1月〜3月までのトレードでは、10〜20万円程度の利益しか出せておらず、今月に限ってはマイナスで終わりそうです。このような状況を4月から打破していかなくてはならないと、かなり切実に感じています。5月はセルインメイと言われるように、空売りでもしっかり勝ち取れるようなトレードを進めてゆきたいと思います。

来月は、ぜったい30万円を取りに行きます!!