ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/28 +18,076円 握力弱いんだと思うのです。双日利確。

今日は、+18,976円利確。

3月の権利付き最終日(明日3/29)に向けて株価が上昇中の日本市場。少し弱くなり上髭が出現したこともあり、先週末の金曜日に仕込んでいた双日200株を利確しました。明日まで持ち続ければ100株あたり配当金65円も頂ける非常に美味しい銘柄ですが、ここ最近、トレードで結果を出せてないので、ついつい利確してしまいます。自分の握力の弱さを痛感してしまうトレードですね。

本日の日経

場中、弱くなる場面も多く、少し心配になりましたが、下髭少しある小幅な陰線に。25日MAが上にあるため、明日はそこまで強くなさそうな予感もしますが、どうなることでしょう。明日は一旦弱く始まり、後場にかけて買い気配が強くなったりする可能性もあるが、その翌日30日は権利落日ということもあり、弱い場面もあるかもしれませんね。

本日の評価損益額

MonotaRO・日本M&Aどちらも弱い・・・。まだまだ含み損が多い気がしますが、もう少し我慢!持ち堪えます。以前からの方針通り10%まで下げたら半分ロスカットする予定。バンダイナムコは、今日も株価上昇で、一部利確したくなりましたが、そこは我慢。予定通り、3/31株式分割を過ぎるまで、様子をみます。

明日以降も引き続き、監視し続けようと思いまーす!