ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/26 +50,707円 昨日予定していた戦略を変更したけど予想通り?

本日は、+50,707円でした。

危なっかしい三井松島は放出し、日本M&Aバンダイナムコも一旦放出しました。本当は決算跨ぎをしたかったんだけど、ちょっと我慢できなくて放出してしまいました。この辺が、わたくしのなかなか握力が弱いところではあります。ただし、どちらの株価も下落傾向にあり、明日以降も下げるのではないか?と予想しているため、バンダイナムコに関しては、もう少し下げたところでは買い戻しをしたいと思っています。もしかしたら現物株で100株購入したいかも。

本日の日経

昨日、陰線3本続けて出現、下げを予想していたところ、見事本日的中。ただし上昇局面での弱い調整ということもあり陰線もしっかりとした陰線というわけではなく、少し上髭・下髭もあります。ただ、一旦は上昇からの半値戻しを予想しておりおそらく28,100円くらいまで確実に下げるんじゃないかと思っています。日本の決算も本格的にスタートしてきたけど、あまり良い決算発表は見受けられないため、今週・来週もたぶんそこまで株価が上昇してゆく流れはあまり期待できなさそうな気がします。となると、28,100円までは、下げ目線で考えてOKで、現在のポジションも増やすことなく現状維持でGWを超えたあたりでまた上昇するか?下落するか?を考えていくのが適切なのではないかと予想します。

本日の評価損益額

バンダイナムコがないのに、、、もう-11万です(泣)多くはスマレジです。いいんです。この銘柄、ずっと業績見てますが、非常に良い流れがきています。3,000円からちょっとずつ買い下がりしていますが、そろそろ上昇上向くと睨んでいます。目標株価は3,150円です。

岡三証券は、低PBR銘柄なので、中長期的には、株価は上がると予想していますが、方向感が出づらい状況なので、ヘッジのために空売りを入れておきました。

さて明日以降、どのような状況になるか?期待していきたいと思ってます。