ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

8/19 +14,481円 寄付きで利確するはもうやらない、嗚呼三井松島

今日は、14,481円でしたー!

今日は予想とはまったく違う動きをしました。個人的には、寄付き少しあげて、3,400円前半くらいまで下げて、もう一度上昇してゆく、、というシナリオを描いていたのですが、ほぼ寄り底でずっと上昇するという値動きの三井松島を寄付きで利確してしまいました。非常に下手くそな利確となりました。。

綺麗な陽線ですね。来週このあとどうなるのでしょうか?もう予想したくありませんが、念の為に予想すると、まだ5日移動平均線の角度が右下を向いていることから、3,715よりも上で陽線を作るよりかは、今日までの陽線分の利益確定組がまず先に動きそうな気がします。3,550-3600円あたりをもみ合って陰線で終わるか、買い気配が強い場合は、後場あたりか上昇して3800円位まで陽線をつけるというのが想像できそうです(たぶん前者かなと思います)。下げても次の日は上がるでしょう。よって絶好の買い場かなと思っています。

ちなみに、3520よりも下回る場合は、押し目買いチャンスかなと思っています。3500円まで下げたら、容赦無く買います。

本日の日経

今日は、陰線。さすがに上昇一服といった気がします。29,000円の節目にタッチしてこのあとは下がる可能性が高いでしょう。

本日の評価損益額

三井松島が7%弱上昇したので、それなりに増えました。けど悩みの種、「神戸物産」がなかなか減りませんね〜。毎月リリースする月次IRニュースがそろそろかなと。リリースされると株価が上下に動くので、IRニュースをまっても良いかもしれません。そろそろ円高の影響で利益率が悪くて株価が下がる気がしています。

神戸物産は、今日ショートを100株追加しました。来週もたぶん追加すると思います。トータルで▲30万位まで抑えられたらベストなんですけどね〜。

今週は、井村氏売却により三井松島が売られた週でしたが、良い決算・高配当、そして石炭高止まりを信じて下がったところで玉を追加するという勝負をしました。結果、日々微益を得ながらも現在2,500株保有となっています。最低4,000円までの上昇を期待して大きな利益を獲得できればと思っています。

 

ということで、今週もお疲れ様でした。また来週!