ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

8/30 +45,454円 マジでトレードしていない1ヶ月

マジで恋する5秒前みたく伝えてみたけどオモロないw

三菱HCキャピタルを10日ほどスイングして利確。またクリレスの権利最終日が昨日だったので、こちらも利確。クリレスは、ずっと持ち続けるつもりはなく、キャピタルゲイン株主優待がもらえたタイミングで利確しようと思っていました。

 

それにしても8月はトレードが全然できていません。

理由は、こちら。スマレジ社の株を信用取引で購入したのですが、どうにもこうにもまったく振るわない成績です。損切りをサクッとすれば良いかったのだが、なかなか損切りができない状態が続いています。

80万円もの含み損を抱えてしまうと人間は身動きがまったく取れないんですね。深く反省する日々を過ごしています。とりあえず10/17が最終返済日なので、それまでになんとか持ち堪えて上昇してほしいと思っていますが、2023年は投資機会損失を大きく失っています。

ということで、とりあえず明日以降も監視していこうと思います。