ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

株主優待記録:イオンモール(8905)

最近、まったくトレードをしていないため、ブログを書く回数が減ってきました。このままだと、ブログが意味をなさないため、ブログの目的を少し方向転換して、今年から買い続けている株主優待銘柄を記録していこうと思います。

まず第1弾は、イオンモールです。

イオンモール(8905)

7/21時点の情報です。

僕が取得したときの平均取得価格が1,610円です。現在7.53%ほど利益が出ています。イオンモールは、国内だけでなく海外(主に中国や東南アジア地域)にもイオン系ショッピングモールを展開しています。今後も海外モールビジネスは成長が見込めるのと、優待が魅力的だったため、購入しました。

イオンモール株主優待

100株保有で、3,000円分の以下がもらえます。2023年6月5日に株主優待到着。

(1)イオンギフトカード
(2)カタログギフト
(3)カーボンオフセットサービスの購入

カタログギフトが魅力的だったのですが、近隣に「まいばすけっと」で使えるイオンギフトカードを選択しました。

選ぶとすぐに届くギフトカード

イオンギフトカードいいですね〜。2023年6月15日に選択したギフトカードが到着。

このギフトカードは、なんでも選択できるため、かなり嬉しいカードです。毎年6月に頂けるのは助かりますね。

 

このように、今後は、今年から買い集めている株主優待品についても紹介していこうと思います。

それでは、また!