ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/8 +2,782円 とうとう25,000円割れ、予想をすこしだけ覆された

今日は、いちおうプラス(+2,782円)でしたが、まったく喜べない状況です。

f:id:tomomill1:20220308150735j:plain

三菱HCキャピタルの含み損をなんとか解消したく、利益が出たらその分で、三菱HCキャピタルをちょっとづつ損切りをすることにしました。

また三井松島HDが、今日大幅下落したことを受けて、昨日含み益分も損切りする羽目に。1日で利益が損になるのは、よくある話。仕方ないかなと思っています。

 

昨晩までは、地合は25,000円近辺でリバると予想していたのですが、ウクライナショックの戦況がなかなか落ち着かないことから、株価に織り込みづらい状況が続いており全く株価が止まりませんでした。。。

 

結果、含み損が昨日よりも大きくなりました。

f:id:tomomill1:20220308151606j:plain

含み損は、マイナス298,000円です(悲)→今損切りしたら、今月分の利益が全部なくなるw

 

三菱HCキャピタルは、まだシナリオから大きく外れていないため、一旦は我慢しています。

また今日三井松島HDをナンピン買いしましたが、予想以上に下落して6万ほどの含み損を1日で出してしまいました。こちらも、下落しましたが、中長期でみたところ、まだ上昇の余地があると判断して、今日は一旦我慢することにしました。

 

含み損が多いと、本当に辛いですが、ここが踏ん張り所かなと思っております。今週は、厳しい戦いがまだまだ続くようです。

 

明日も頑張ります。