ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/22 +385,192円 チキン過ぎて大幅下落で利確しました

先週金曜日の利確報告ができていませんでした。

今年に入って最高の利確かもしれません!38万っ!(喜)

実は、今週の4/27(水)にある日銀金融政策決定会合まで利確しないで待とうと思ったのですが、4/22(金)に利確しました。理由は、週末にUSJに行く予定があり、その軍資金に充てるため利益を確定させておきたかったというのがあるのと、日経平均ローソク足にあります。

 

本日の日経

昨日は上昇、そして本日(4/22)下落。下落したけど、下髭が長い・・・・。もしかしたら上昇の可能性もワンチャンあるかも・・・という嫌な予想も脳裏に過りました。よって、週末を楽しく安心して過ごすために、利確を決意しました。

 

本日の含み損

最後に含み損報告ですが、この日、1銘柄のみ含み損があったので、損切りせずに保持しておきました。まぁ1.8万円程度なら、来週になって上昇してもそこまで含み損は膨らまないだろうということで、保持しておきました。

 

ということで、38万円という大きな利益を確定できたことに、まずは自分の成長を感じました。ただまだまだチキンな一面はあります。これ以上含み益となると、なかなか保持したまま次の日を跨ぐのに躊躇してしまいます。ましてや週を跨ぐとなると、本当に何があるか話からないので、相当不安定な気持ちで週末を過ごすことになるんだと思います。そういったメンタル面を考慮すれば、週を跨いで大きな利益を逃すことになろうとも、今までのポリシー通り細かく刻む方が自分のトレードスタイルには適しているのかと思います。

 

ということで、来週もまたよろしくお願いします!