ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

6/10 -¥16,468 気軽に入ってしまって火傷した反省案件です

今日は、-16,468円でした。

今回は反省案件です。このカオナビ、インしたのは昨日です。軽くデイトレしようと思い、上昇傾向にあるグロース銘柄を物色していたところ、寄り30分くらい経ってもカオナビだけまだ上昇してなかったので、何も考えずに気軽に200株インしてしまいました。後場から上昇するのを期待していたのですが、結局その日は、カオナビ上昇せず、むしろ-1.8%の下落。他のグロース株は、上昇していたのに。。。。そして今日はグロース株というよりかは日経全般が売り気配の地合いだったこともあり、カオナビも下落して始まったため、これ以上の下落は耐えられないと考え、損切りをしました。するとその後からカオナビは上昇してゆきプラ転するという流れです。

銘柄の動きについてや、インするタイミングも間違っていたし見立ても全然当たらないし、最悪のトレードをしてしまったと深く反省しています。

今日の反省

  1. 銘柄の流れについて、見立てをしっかりたててからインすること。
    →カオナビは最近他のグロース株と違った動きをする。そのことをあまり深く考えずに、グロース株だからと気安く買いでインしてしまった。そのような早計な考えでインしないようにすること!

本日の日経

今日、1.49%も下げてます。MACDもちょっと曲がってます。これは一旦天井を付けた感じがしますよね。こりゃあひと下げきそうですね。ということで来週前半は下げ注意です。今は三井松島しか買いで持っていないので、来週からどうするか?週末に考えて戦略を練りたいと思っています。

本日の評価損益額

一昨日91万→昨日106万→84万。ということで、ぐーんっと減りました(泣)まぁ日経同様の下げをくらった感じですかね。来週もちょっと怖いです。。。

実は大阪・金先物も下がってきました。8,000円にまで行くのでは?という想いもあり昨日実は、7,960円で追加買いをしたのですが、現時点で7,905円です。。。。ヤバい・・・金先物が下がってきちまった。

金先物は、何と相関関係があるのでしょうか?もう少ししっかりと勉強しようと思っています。地政学リスクなどに影響があると金は上がると言われていますが、金に対してまだまだ未熟過ぎて、なかなか波を捕まえきれてない今日この頃です。

ということで、週末は、株・金先物の勉強をしっかり行い来週に備えたいと思います。

 

では、また来週!!