ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

6/13 +¥441,549 三井松島を微益、金先物で爆益★だけどイグジットタイミングは下手です(´・ω・`)

今日は、株と金先物の売却益で+441,549円です。爆益です♪

三井松島が下落傾向にあり、あと2日くらいもしくは2700円台までは下がりそうなので、2,700以上で利益が出ている建玉を利確しました。まぁ2,850円100株しかなかったんですけどねw

 

そしてそして、金先物(大阪)を8,000円で利確しました。

8,100円台で利確してやろうと意気込んでいた今朝、8,120円になっていたが、「もう少し上がるかも・・・」という一番やっちゃいけない欲を出してしまい、そこで利確せずにいると、後場終値は8040円に、そして夜間市場が始まった時には、8,000円になっていました。焦って8,000円で利確をしたということで、いちおう43.8万円という高額利確をしていますが、自分の中ではイグジットの下手さ加減に少し無念です。まぢで欲を出してはいけませんね。。これから反省するとともに、また金先物押し目がきたら買いたいと思っています。

本日の日経

ガッツリ下がりました。さすがインフレww今週は、以下の通り、重要発表が目白押し。

  • 6月15日(水)27時00分:米 FOMC
  • 6月15日(水)27時30分:米 FRB議長会見
  • 6月17日(金)米NYダウ先物メジャーSQ
  • 6月17日(金)正午頃:日銀政策金利

たぶんまだ下がるでしょう。反発は難しいと感じます。

本日の評価損益額

今日の三井松島は、▲4.7%(-143円)ということで大きく含み益が減りました。

水91万→木106万→金84万→月39万という。。。これだけ上げ下げ激しいけど、心が異常に落ち着いている。慣れって怖いな・・・。三井松島で勝ちたいけど、シナリオでは4,000円くらいで利確をしたいので、しばらく様子を見ます。

そして、今日は本日決算の神戸物産にインしました。こちらは刻んで利確してゆきます。決算後のPTSでは緩い感じで下落している模様。決算内容は、微益微増で利益率が鈍化しているため、市場での反応はあまり良くなさそうです。明日か明後日に欲を出さずに利確をしてゆきたいと思います。

ということで、また明日!