ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

7/5 +9,915円 静かに利確。今日も刻む!

今日は、+9,915円でした。

相変わらず以前からポジション多めのため、少ししかデイトレできませんでしたが、ラクスでまたショートで微益ですが勝ちました♪今夜、中目黒で食事会があるので、帰りはタクシーで帰ろうかな〜。

あと現物株で保有している双日を売却しちゃいました。。。理由は、商社株が少しだけ下落しそうな予感がしたためです。今後リセッション懸念もありますし現物株の整理もしておいた方が良いかなと少しだけ思ったためです。ちなみに、双日配当利回りも非常に良いため、配当利回り6%以上になったら再度購入を検討したいと思っております。よって現実的な指値ポイントは、1865円あたりかなぁ〜と思っております。そこまで下がるかなぁ〜。。。もし下がりそうになければ前回の買値1,938円でもう一回買いたいw

本日の日経

さぁ、昨日よりも1.03%上昇ということで、上昇しましたね〜。米国市場がおやすみだったこともあり、どうなるかと思いましたが、意外と上昇しましたね。。。。少し上髭が気になります。米株次第で下落の可能性も考えられそうです〜。

本日の損益評価額

金36.2万→月36.3万円→火57.2万!!じわじわ上昇してきました。三井松島は、逆三尊が形成されそうな状態です。もしかしたら3,400円での利確(※)が近々できるかもしれませんね!

 

※三井松島を3,400円で利確する株数は1,800株ほど3,100円以上2,000円未満で購入した株数全株を売却したいと思っています。

 

ということで、また明日!