ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

8/26 +25,115円 フェローテックの初利益!これからお世話になります

今日は、+25,115円でした。

新しくインした銘柄、フェローテックです。

昨日インしたのですが、短期決戦で勝負してみました。予想通り今日は上昇しましたが後場から勢いが落ちてきて、上髭が長めになったので、微益で利確をして終了しました。自分のポリシーとして刻んで細かく利益を獲るという観点では、これで良いのではないかと思っています。

本日の日経

本日は、反発して上昇しましたが、そこまで勢いがあるわけもなく、という感じでしょうか?今日のジャクソンホール会議でのパウエル議長の発言に注目が集まりそうです。たぶん上昇も一服して終わるんじゃないかと思っています。もう少し下落するような気がします。

本日の評価損益額

昨日、神戸物産損切りしているため、マイナス額は少なく身軽です。三菱重工が今日は弱かったため、そろそろ利確を考えても良かったのですが、当初の利益確定株価を5,500円としているため、そこまでもう少し我慢してみようと思います。たぶん5,500円に到達するのには、もう少し値動きがあってだと思うので9月になるんじゃないかと思っています。

先週末に三菱重工フェローテック・アートスパークHDという銘柄を新規で取り入れて、全てで利益が取れています。これは自分でも良い目利きができたと思っています。

ということで、フェローテックも利確しちゃったし、来週からチャレンジする銘柄がないので、週末にでも少し銘柄調査してみようと思います。

ではまた来週!