ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

9/15 +11,104円 グロース株のプチ上げを狙ってショートポジをデイトレード

今日は、11,104円のプチ利確です。

昨日の大幅な下げの反動があるんじゃないか?と狙っていた本日、グロース株なら下がるだろうと睨んで午前中に上昇したところにショートポジションを仕込んでみました。そして狙った通り、後場から下げてきたので、利確しました。あまり下がらなければ明日以降の下げで利確しようと考えていましたが、結構下げてきたのですぐに利確しちゃいました。

本日の日経

予想通り大幅下げの次の日によくある反発となりました。ただし小幅反発でかつ上髭もあるということは、上値が重くまだまだ下げがありそうだという予感がします。たぶん明日は下げるかもしれませんね。

本日の評価損益額

21.2万→23.7万と微増ですね。

今日、新たにやまびこを買いました。底値圏で推移している銘柄ですが業績は好調で本日付の配当利回り4.53%と高配当なため、これは買いだなと判断しました。

kabutan.jp

しばらく持ってみようと思います!

 

では、また。